2026 年06 月25 日
健康麻雀で思う事
勿論ゲームの内容ではなく、毎回の事でもないのだが、「牌が滑る」という言葉を私自身も感じたし、多くのメンバーの方がそう言われることが多くなったように思う。 其れで気が付いたことなのだが、あくまでも「私だけ」のことかもしれないが、つい先日まで、「乾燥肌」という診断で保湿クリームを処方して頂いて居た。 風呂上りはもちろん、洗顔の後もきちんと顔や手に擦り込んでいた。 それが先日から切れたのである。 季節は暑くなり、その分園芸作業なども増えて、自然とうっすら汗をかくようになっていたから、お風呂もシャワーで済ませるようになって、保湿クリームも忘れていたことが原因のようである。 処方してもらう前から、風呂上がりにはうっすらと塗っていて気が付かなかったのだが、皮膚表面にカサカサ感が出てきたので、残っていたクリームをつけてみたら、結構感じなくなってきた。 これからは洗顔後にはうっすらと擦り込んでおこう。
投稿者:つねちゃん
at 06 :06| 健康
| コメント(0 )